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テレビ局のノウハウがつまった
採用動画・採用広告・採用サイトの3点セットで採用活動の重要課題を解決します。

 

求人へのエントリー数(応募者数)の確保に最適な「採用動画&広告配信パッケージ」

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就活情報サイトや転職情報サイトへ
求人を出すだけでは
応募者が集まらなくなっていませんか?

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それは採用マーケットの変化が原因です。

就活情報サイトや転職情報サイトへ求人を出すだけでは
応募者が集まらなくなっていませんか?

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それは採用マーケットの変化が原因です。

就活情報サイトや転職情報サイトへ求人を出すだけでは応募者が集まらなくなっていませんか?

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それは採用マーケットの変化が原因です。

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労働人口の減少

労働人口の減少に伴い採用競争が激化しており、就活/転職情報サイトに求人を出すだけでは埋もれてしまいます。

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価値観の多様化

仕事への価値観が多様化しており、会社の魅力や仕事の中身を適切に伝えないと応募にまで繋がりにくくなっています。

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SNSの浸透

SNSや口コミサイトでの評価が重視されるようになっており、信頼感を醸成する丁寧なコミュニケーションが必要になっています。

採用マーケットの変化に合わせて応募者数を確保するためには
マーケティングファネルの思考を取り入れ
「認知~比較・検討」領域の人数を増やすことが重要です。

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日テレWANDSが提供する「採用動画&広告配信パッケージ」なら、
貴社の「エントリー(応募)」数の目標達成に必要な
「認知~比較・検討」領域の求職者数を確保することが可能です。

日テレWANDSが提供する「採用動画&広告パッケージ」なら、貴社の「エントリー(応募)」数の目標達成に必要な「認知~比較・検討」領域の求職者数を確保することが可能です。

テレビ局のノウハウを活用した「採用動画」の制作プロデュース機能

採用動画に求められる基本的な内容はふまえつつテレビCMレベルのリッチなものから1本数万円の物まで用途や予算に応じて価格や内容を幅広く対応します。

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デジタル広告業界10年以上のプランナーによる「採用広告」のプランニング機能

採用広告に求められる認知の最大化と信頼感を醸成する丁寧なプロモーションを両立させるべく「TVer」を中心としたブランドセーフティなデジタル広告の配信やInstagramを中心とした採用専用のSNSアカウントの運用などを対応します。

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テレビ局のWebサイトの構築運用実績20年以上のノウハウを活用した「採用サイト」の最適化機能

採用サイトに求められる基本的なサイト構成をふまえつつSEOやコンテンツ施策などリッチなものから簡易的なLPページまで予算や要望に応じて価格や内容を幅広く対応します。

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まずはお問合せください。担当者が詳しくご説明いたします!

パッケージ内容の紹介①TVer

「TVer」とは?

TVerとは、民放テレビ局がひとつになった見逃し動画配信プラットフォームです。
約800以上のテレビ番組をすべて無料(広告モデル)で、スマートフォン・PC(パソコン)・CTV(コネクテッドテレビ)などで視聴できます。その特徴から、採用広告の配信メディアとして非常にマッチしており、本パッケージでも主力メディアとして活用しています。

パッケージ内容の紹介①TVer

「TVer」とは?

TVerとは、民放テレビ局がひとつになった見逃し動画配信プラットフォームです。約800以上のテレビ番組をすべて無料(広告モデル)で、スマートフォン・PC(パソコン)・CTV(コネクテッドテレビ)などで視聴できます。その特徴から、採用広告の配信メディアとして非常にマッチしており、本パッケージでも主力メディアとして活用しています。

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  • アプリダウンロード数:7,500万回
  • 月間再生数(TVer単体):4.8億回
  • 認知率(15-69歳/男女):72.5%

(※株式会社TVer調べ2024年7月時点)
(※株式会社マクロミル調べ2024年1月時点)

「TVer」の特徴①
広告メッセージが伝わりやすい

TVerは、「自分がみたい番組」を見に行く能動型専念視聴メディアであり、
CMが入る場所もテレビ番組と同様に自然で嫌悪感なく視聴でき
CMスキップもできない仕組みのため広告視聴完了率は9割を超えています。
採用広告など企業のメッセージを求職者へしっかりと伝えることが可能です。

「TVer」の特徴①
広告メッセージが伝わりやすい

TVerは、「自分がみたい番組」を見に行く能動型専念視聴メディアであり、CMが入る場所もテレビ番組と同様に自然で嫌悪感なく視聴でき、CMスキップもできない仕組みのため広告視聴完了率は9割を超えています。採用広告など企業のメッセージを求職者へしっかりと伝えることが可能です。

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「TVer」の特徴②
広告のターゲティング配信が可能

TVerでの広告配信は、TVer自体がもつユーザー属性データや国内最大級のDMPとの
連携により多様なターゲティングが可能です。
エリア、年齢、性別、興味関心など採用活動において想定している
求職者の属性に合わせて効率的に採用広告を配信できます。

「TVer」の特徴②
広告のターゲティング配信が可能

TVerでの広告配信は、TVer自体がもつユーザー属性データや国内最大級のDMPとの連携により多様なターゲティングが可能です。エリア、年齢、性別、興味関心など採用活動において想定している求職者の属性に合わせて効率的に採用広告を配信できます。

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「TVer」の特徴③
安全・安心のブランドセーフティな媒体

TVerで配信している番組コンテンツはテレビ放送基準でクリアした番組であり、
広告についてもテレビCM水準の審査を通しているため、
他の動画配信メディアと比べてブランド毀損リスクの少ない安心・安全な媒体であり、採用広告の配信に適しています。

「TVer」の特徴③
安全・安心のブランドセーフティな媒体

TVerで配信している番組コンテンツはテレビ放送基準でクリアした番組であり、広告についてもテレビCM水準の審査を通しているため、他の動画配信メディアと比べてブランド毀損リスクの少ない安心・安全な媒体であり、採用広告の配信に適しています。

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「TVer」の特徴④
高いブランドリフト効果

TVerは、その媒体としての特徴から主要動画主要動画メディアと比較して
広告による企業の認知上昇など効果の高さが証明されており、
ブランド認知向上を目的とした採用広告を配信する媒体として最適です。

「TVer」の特徴④
高いブランドリフト効果

TVerは、その媒体としての特徴から主要動画主要動画メディアと比較して広告による企業の認知上昇など効果の高さが証明されており、ブランド認知向上を目的とした採用広告を配信する媒体として最適です。

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ブランド認知の上昇度

動画投稿サイトAは+2.4pt、動画投稿サイトBは+3.1ptだったのに対し、TVerは+12.1ptと圧倒的にブランド認知の上昇度が高い。

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購買欲の上昇度

購買意向度では動画投稿サイトAは+0.7ptとわずかな上昇、動画投稿サイトBでは±0ptと効果が見られず。TVerでは+4.5ptと効果が絶大という結果。

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一人あたりの購買意向上昇単価

購買意向度の上昇単価としては動画投稿サイトAの214.3円に対して、TVerは88.9円と調査の中で最安の単価となった。

日本テレビ「インストリーム動画広告」抜粋資料

TVerについて詳しく知りたい方もお問合せください。

導入事例

株式会社〇〇
2

売上が〜〜〜

株式会社〇〇
2

売上が〜〜〜

株式会社〇〇
2

売上が〜〜〜

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製造業

株式会社〇〇

労働人口の減少に伴い採用競争が激化しており、就活/転職情報サイトに求人を出すだけでは埋もれてしまいます。

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IT・インターネット

株式会社〇〇

仕事への価値観が多様化しており、会社の魅力や仕事の中身を適切に伝えないと応募にまで繋がりにくくなっています。

教育機関

株式会社〇〇

ご利用の流れ

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よくある質問

動画広告の効果が分からない。狙ったターゲットが獲得できない。

当社では、動画広告の効果を可視化することが可能です。
お客様ごとに合わせてきめ細かなターゲティング設定もご提供しています。

動画広告やCMは初めてで......何から始めれば良いか分からない......

お客様の課題や事業フェーズに合わせて、動画広告の出稿までの戦略立案・クリエイティブ制作・運用それぞれの領域のプロがご提案・サポートさせて頂きます。

CMを流したいが高い広告費をかけられない...

TVerだけでなく地上波CM枠も取り扱っております。その他Web広告、屋外広告等各種取り扱い媒体を取り揃えておりますので、最適な広告手法をご提案させていただきます。

 

CM動画の制作も対応可能でしょうか?

数多くの実績を持つ日本テレビグループのスタッフが、お客様の課題解決につながる動画広告やTVCMなどの制作を行います。

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